美女と野獣 薔薇


今年4月に美女と野獣の映画が、エマ・ワトソン主演で公開されますね。

ストーリーも音楽も素敵で、絶対観たい映画です。
今から楽しみです。

せっかくクレイをしているんだから、
美女と野獣に出てくる薔薇を作りたい~ ってずっと思っていました。

やっと、重い腰を上げて作りました。


e0267024_14505419.jpg
葉も茎もリアルに見えるように作りました。

e0267024_14504275.jpg
沢山の花束はもちろん素敵だけど、
一本だけの花も存在感があって、素敵です。

e0267024_14510399.jpg
e0267024_14511508.jpg
青い薔薇も素敵です。
クレイの青はとても綺麗な色です。

他の素材ではこんな風に作れないんだと思います。
クレイならではですね。

お誕生日や記念日の贈り物、ウェディングにも素敵だと
思います。

こちらはtetoteで販売しています。
Creemaにも登録しました。
また、これから作品を増やしていければと思っています。
良かったら、見てくださいね。



[PR]
# by clayseason | 2017-02-02 14:59 | クレイ

ピンク色のミニブーケ

ピンク色のミニブーケを作りました。

会社を退社される方へのプレゼントです。

e0267024_14475309.jpg

e0267024_14474191.jpg


ベリー色の可愛いブーケです。

とても喜んでくれたので良かったです。


花のアレンジをする時に、
なるべく造花に見えないように葉など副資材を選びます。
少しの葉でも入れるものによっては、全体が造花っぽく見えてしまいます。
よりナチュラルに見えるように気をつけています。

お誕生日、記念日のプレゼントにちょうどいい大きさのブーケです。


HP atelier CLAY SEASON


[PR]
# by clayseason | 2017-01-26 14:53 | クレイ

ご注文品 薔薇


tetoteよりご注文をいただいておりました。


ご注文者様のお好きな色の薔薇を沢山! でした。


e0267024_20322229.jpg
e0267024_20321320.jpg


クレイは6色の色を混ぜて色を作るので、
好みのお色にするのに苦労しました。

私がほとんど作らない色・・。
ダーク色の薔薇って素敵なんですね。

ホントに素敵です。

ご注文いただいていてなんですが・・
手放すのが惜しくなりました(苦笑)


本日発送しました。
気に入ってくださるといいなぁ・・。


HP atelier CLAY SEASON


[PR]
# by clayseason | 2017-01-22 20:38 | クレイ

新年のご挨拶


新年のご挨拶が遅くなりました。

昨年は、作品もなかなか作る事も、
ブログの更新もできませんでしたが、
今年はまた活動再開ができそうです。

2017年 今年もよろしくお願い致します。

e0267024_12455604.jpg

[PR]
# by clayseason | 2017-01-09 12:46 | クレイ

ご注文品 カーネーションのフォトフレーム

おはようございます。

atelier CLAY SEASONです。


段々寒くなって、朝、布団から出るのが辛くなってきましたね。
それでも、朝のキーンと冷えた 冷たい空気が気持ちいいです。


先日、会社にアレンジを持って行ったら、
早速ご注文を頂きました。

亡くなったおばあちゃんの為にと、
会社の男の子・・うちの息子と同じ位の男の子からご注文です。
優しいですね。

おばあちゃんは何色が好きだった?と聞くと、
華やかな明るい色が好きだったそうです。

それなら・・と
ありがとうの気持ちにぴったりの
カーネーションのフォトフレームにしました。

e0267024_08055295.jpg

黄色い薔薇を紫にしようか悩んで、
ぱぁっと明るくなるように黄色にしました。

e0267024_08053912.jpg
縦でも横でも飾れるようにしました。

実家に持って行って、写真を飾るのだそうです。
本当に優しいですね。

e0267024_08052725.jpg
ご注文ありがとうございました。



そして、クリスマス作品も会社に持っていきました。


サンタクロース
e0267024_08060219.jpg

ポインセチア
e0267024_08061682.jpg
このポインセチアは 本物だと思った~ と好評です(^^)

なんでも作れるクレイって凄い!!


次は可愛いクリスマス作品を作ろうかな・・と思っています。



[PR]
# by clayseason | 2016-11-30 08:20 | クレイ